市民・自転車フォーラムは自転車の活用を推進・啓発しているNPO団体です

第15回 サイクルパラダイス in 日間賀島

おかげさまで今年で本大会も15回目を迎えました。
みなさまの暖かいご支援のおかげと感謝いたしております。
今年から小さなお子様にもソロで参加いただけるよう
従来の2時間を1時間とし、間口を広げました。
もちろん、パパやママの併走も可能です。
これを機に小さなお子様にも自転車の楽しさを知っていただけたら幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

5/27 土 参加者募集

第15回 サイクルパラダイス in 日間賀島 お申込み用紙はこちらから

申込締切/ 2017年5月10日(水)

開催1週間前くらいに「参加確認証」を郵送します。
当日受付にてご提示いただきますようお願いいたします。
(チームエントリーの場合は代表者のみに送付します)

<1時間の部>11:00~12:00
参加費用(お一人様)1,000円

  • キッズソロで親御さんが伴走する場合も親御さんの参加料が必要です。
  • ファミリーチームでエントリーいただいた親御さんがお子さんとともに伴走するのは可能です。

<3時間の部>13:00~16:00
参加費用(お一人様)4,500円

【大会概要】

開催日/
2017年5月27日(土)
雨天決行・定員500組
場 所/
愛知県知多郡南知多町日間賀島
時 間/
1時間の部 11:00~12:00
3時間の部 13:00~16:00
アトラクション 20:00~
参加費/
1時間の部 1,000円
3時間の部 4,500円
  • ヘルメット及びグローブ(軍手可)は必ず着用してください。
  • 補助輪付き自転車および電動アシスト自転車は使用できません。
  • チーム内で1台の自転車の使い回しはOKです。

【エントリー】

1時間

◆ キッズソロ
◆ キッズチーム
◆ ファミリーチーム
◆ ママチャリソロ
◆ ママチャリチーム
◆併走

3時間

◆ 男子ソロ
◆ 女子ソロ
◆ 男子チーム
◆ 女子チーム
◆ 男女混合チーム
◆ リーダーエイジソロ
◆ リーダーエイジチーム
 


●キッズチームは小学生6年生までのエントリー●ファミリーチームは幼稚園・小学生を1名以上を含むエントリー●チームは4名以内であれば編成は自由●リーダーエイジソロは満60歳以上の方のエントリー●リーダーエイジチームは満60歳以上の方を2名以上を含むエントリー●ヘルメット及びグローブ(軍手可)着用のこと●補助輪付き自転車および電動アシスト自転車は不可。またチーム内で1台の自転車の使い回しはOK●ヘルメット及びグローブ(軍手可)着用のこと●補助輪付き自転車および電動アシスト自転車は不可。またチーム内で1台の自転車の使い回しはOK

 

受付時間のご注意

受付時間 9:00~10:30 時間厳守
受付場所 サンライズビーチ
師崎港発の専用臨時便の最終便は:9:30発(予定)になります。

1時間競技終了後のお願い

1時間競技終了後、3時間競技にエントリーされ待機されている選手のみなさんは選 手たちを暖かく迎えていただきますようお願いいたします。競技に参加しているほとん どの選手が小学生以下ですので、自転車乗りとして、また未来の自転車競技者として 彼等の見本となるような心掛けをしていただくようお願いいたします。

 

表彰について

「市民サイクルパラダイス in 日間賀島」はどなたにも優勝の可能性が高くなるよう
優勝は決して着順1位ではありません
リザルト1位の方には申し訳ございません
だ、とすると…
今年は第15だから15位?
もしくは5月27日だから5位?27位?
当日の発表をお楽しみに…

アクセス

ご宿泊される方は日間賀島観光協会、もしくは旅館、民宿に直接お問い合わせください。

日間賀島観光協会
http://www.himaka.net
TEL: 0569-68-2388
FAX: 0569-68-2683
Mail: himaka@himaka.com

日帰りされる方は、名鉄海上観光船の最終便をご確認いただくようお願いいたします。
また、島内の海上タクシーは24:00まで営業しておりますので、ご利用いただけます。

コース図

規約・規則等

【大会規約】

  1. 大会は定められた周回コースをリレー形式で走行します。周回を重ね、それぞれの所定時間を経過後大会を終了し、走行した周回数およびゴール着順により順位を決定します。
  2. 大会は足首バンドに内臓された計測チップ使用による自動計測システムにて実施します。足首バンドを着用せずに大会に参加した場合は成績が表示されません。
  3. カテゴリーは種目によりソロ、チーム対抗とし、1時間および3時間のエンデューロ大会を実施します。

    <種目>

    ■1時間耐久
    キッズソロ(小学生以下)
    キッズチーム(小学生以下)
    ファミリーチーム(小学生を1名以上含む)
    ママチャリソロ(小学生以上で年齢問わず)
    ママチャリチーム(小学生以上で年齢問わず)
    キッズ併走(キッズソロの保護者 : 競技には関係ありません)
    ■3時間耐久
    男子ソロ(中学生以上の男子)
    女子ソロ(中学生以上の女子)
    リーダーエイジソロ(満60才以上)
    男子チーム(中学生以上の男子)
    女子チーム(中学生以上の女子)
    男女混合チーム(中学生以上の男女混合)
    リーダーエイジチーム(満60才以上を2名以上含む)
  4. スタート方式はマーシャルカー先導のローリングスタート方式とし、最初の時点から大会開始となります。尚、スタートポジションは先着順とします。
  5. 1時間耐久は11:00スタート12:00終了、3時間耐久は13:00スタート16:30 終了とします。
  6. チーム編成は4名以内とします。
  7. 大会中の参加者交代は、あらかじめ定められたチームピット前のピットレーンにて足首バンドの交換により行います。
  8. 補給はチームピットあるいはチームピット前交代エリアで行ってください。
  9. 各時間終了後、直ちにピットレーンは閉鎖され、大会は終了します。走行中の参加者はゴールライン通過後、ピットレーン出口からお入りください。
  10. 大会終了後、足首バンドを所定の場所へご返却ください。返却されない場合は、後日¥5,000(実費)を請求いたします。

【車両規定】

  1. 使用できる自転車は、前後ブレーキが完全に作動し、よく整備された自転車であることを確認してください。
  2. ママチャリクラス以外はビンディングペダルの使用を認めます。
    (ママチャリクラスはビンディングペダル禁止)
  3. ママチャリとは(前カゴ付き一般車、通学用および買い物用などで使用されている市販車)いわゆるママチャリで、部品の取り外しや競技用タイヤを装着するなどの改造は一切認めません。
    (ただし、装飾は自由です。)
  4. 事務局が「不適」と判断した場合は、出走を禁止する場合があります。
  5. 電動自転車、および電動アシスト付き自転車は参加できません。

【大会規則】

  1. 大会規約を厳守してください。
  2. 大会中、他の参加者への著しい妨害行為、および危険行為、あるいは大会規則を守らなかった参加者は失格となります。
  3. 大会は日間賀島民の生活道路をお借りして行われます。参加者はそれらを理解して大会に参加してください。
  4. 大会参加者は役員ならびにオフィシャルの指示に必ず従ってください。島民や観光客がコースを横断する時に、コースを一時閉鎖する場合があります。
  5. 記録計測は記録時間内の周回数です。2時間あるいは3時間の終了になる直前の一番近い周回が最終周回となります。
  6. 全ての参加者はヘルメットとグローブを着用してください。チーム内で同じヘルメット、グローブの共用は認めます。その場合、ヘルメットは確実にサイズ調整をしてください。なお、グローブは軍手なども認めます。
  7. チーム内での同じ自転車の共有は認めます。
  8. 全ての参加者は、主催者から用意されたゼッケンを指定の位置に取り付けてください。
  9. 車検は行いませんので、各自責任を持って整備された自転車を用いて参加してください。
  10. 開会式(午前10時30分)以降は、一切の試走を禁止します。
  11. 大会中、参加者は他の参加者を追い抜く場合、右側から追い抜くものとします。
  12. ドラフティング走行を禁止します。
  13. 大会時、チームピット以外での参加者交代を禁止します。
  14. 大会時ピットレーン走行中、原則として他の参加者を追い抜くことを禁止します。
  15. コースは島の外側の外周車線を時計回り(時計と同方向)に回ります。大会に使用できるコースは2車線中、外側車線のみです。尚、内側の車線は島の生活道路として使用しますので、危険回避などやむを得ない場合以外、一切の走行を禁止します。
  16. 落車、パンク等で棄権した時は、近くの役員かオフィシャルにその旨を伝えてください。
  17. 大会は参加申込にてエントリーした参加者のみが出場できます。尚、大会本部にて参加変更の手続きをされている合は参加を認めます
  18. 大会開催中は、参加者自身の自転車および貴重品等は各自の責任において管理してください。
  19. 大会終了後、直ちに表彰対象参加者またはチームをアナウンスします。  同時にインフォメーションボードに全ての大会結果を掲示します。アナウンス、掲示後10分経って意義申し立ての無い場合会結果は公式記録として確定します。